あらすじ

あなたが眠っている間に 2話あらすじ&ネタバレ!ホンジュの勘違いモード炸裂!

2017年韓国賞レースで5冠に輝いた話題作

あなたが眠っている間に

 

第1話では最悪な第1印象だったジェチャン(イ・ジョンソク)とホンジュ(ペ・スジ)。ユボムに罪をなすり付けられた失意のホンジュは病院の屋上の手すりから手を離す。その手をつかもうと必死に手を伸ばすジェチャンだが無情にも手はすり抜けていく。

 

では気になる2話のあらすじ&ネタバレをご紹介します。

 

【あなたが眠っている間に】はu-nextで独占配信中です!

今すぐユーネクストに見に行く

 

 

あなたが眠っている間に キャストや作品紹介

チョン・ジェチャン  イ・ジョンソク

ナム・ホンジュ     ペ・スジ

イ・ユボム       イ・サンヨプ

シン・ヒミン      コ・ソンヒ

ハン・ウタク      チョン・ヘイン

イ・ジグァン      ミン・ソンウク

ソン・ウジュ      ペ・ヘソン

チョン・スンウォン   シン・ジェハ

ユン・ムンソン     ファン・ヨンヒ

パク・ソユン      キム・ソヒョン

イ・ユジュン     オ・ギョンハン

オ・ウィシク     ポン・ドヒョン

 

脚本  パク・ヘリョン

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。

ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。

互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。

実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。

一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。

不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

 

 

第二話あらすじ&ネタバレ

1話のあらすじが気になる方は

 

手すりを離し落ちていくホンジュ(ペ・スジ)。

ホンジュの手をつかもうと必死に手を伸ばすジェチャン(イ・ジョンソク)。

しかし無情にも手をつかむことができず・・・・

 

ダメだ”と叫びながら飛び起きるジェチャン

 

呆然として見つめた時計には2月14日5時30分と刻まれていた。

息を整え落ち着こうとするジェチャン。

すべてが夢であったと理解するが、あまりにもリアル過ぎる夢に戸惑いを見せていた。

 

早朝、ホンジュの家を見つめるジェチャンに驚く弟のスンウォン

早すぎる目覚めにどうしたと聞くとあまりにもリアルな夢を見たと、今見た夢のことを話した。

そして夢の中にユボムが出てきたことを不思議がったスンウオンは嫌いな二人が出てくるろくでもない夢だなと言い放った

 

 

火だるまになった男が頭に…

出勤するジェチャンはバス停でホンジュを見かける。

嫌そうに見つめるホンジュの横に座りユボムを知っているかと聞いた。

なぜ彼のことをと言うホンジュは不快な顔をしストーカーだと罵る

 

知っている?と驚くジェチャンは今日は合わないほうがいいとホンジュの手をつかむが、手を振りほどきタクシーをつかまえ乗り込むホンジュ

タクシーに乗り込んだホンジュは怒りが収まらないもののガソリンスタンドで火だるまになった男のことを思い出した。

タクシー運転手に雪になるかと聞いたホンジュは窓を開け空を見つめていた

 

 

バレンタインの夜

その夜、待ち合わせをしていたジェチャンに声をかけるユボム。

夢の通りのシチュエーションに戸惑っていたジェチャンだがホンジュが現れたのを機にユボムに寿司に連れて行ってくれと無理難題を言う。

 

ジェチャンに気づいたホンジュに家に帰るように言ったはずだと強い口調で言った。

理由を教えてというホンジュに戸惑い告げようとするがユボムが話を遮りホンジュを連れ食事に行ってしまった。

 

遅れてスンウオンが現れ新車に乗ってピアノ発表会に連れて行ってくれと言うとお節介はやめて行こうと車に乗り込んだ。

雪が降り始めたことに気づいたジェチャンはスンウオンに正夢になりそうだとつぶやいた。

そんなことはないという弟を遮り一つ確かめたいことがあるとその場にのこった。

 

 

車を運転していたのは・・・

母のことが心配で食事の席を立ったホンジュを追いかけるユボム。

車の前でユボムに車のカギを渡すホンジュを確かめたジェチャンは正夢だと確信し二人を追いかけようとするが車は立ち去ってしまう。

 

弟にホンジュの車が事故をすると通報しろと言うジェチャン。

なぜそこまでするという弟にユボムに罪を着せられた自分のようにはさせたくないと言った。

弟になだめられ車に乗り込むジェチャンは一旦はかかわらないと言うがホンジュの悲しそうな顔を思い出し、つかめなかった手を見つめ弟を置き去りにし車を走らせた。

 

ホンジュとユボムの車中では母のことを頼むホンジュに不思議そうに快諾するユボム。

ジェチャンとの仲を聞こうとした瞬間車に衝撃が走る。

 

ここからホンジュが最初に見たあの夢が展開されていきます。

まだ1話を見ていないならこちらからU-NEXTに登録してご覧ください

 

 

目を覚ました先には・・・

車は雪で凍った路面をスピーンしながら滑り煙を吐きながら止まった。

衝撃で意識を失いそうになったホンジュだが徐々に回復し車の外に目をやると額に血を流しながら近づいてくるジェチャンがいた。

朦朧とするホンジュに大丈夫ですかと声をかけるジェチャン。

じっと見つめるホンジュ。

現場にはひかれそうになったウタクが驚きその光景を見ていた。

 

時間はさかのぼり、車を飛ばすジェチャンは何かを見つけアクセルを踏み込む。

ホンジュの車にぶつかったのはジェチャンの車だった。

 

車からホンジュをおろしたジェチャンはウタクにも大丈夫かと聞いた。

運転席から降りてきたユボムはぶつかったのがジェチャンだと知るとわざとだろうと問い詰めた。

故意の事故だと罵倒するユボムに最初は違うと言っていたが殺人犯になるのを止めてやったと言うジェチャンに過去のバイク事故のことを持ち出すユボム

 

 

過去のバイク事故

13年前

パトカーのサイレンが鳴り響く中、警察が近づいていることに気づいたジェチャンとユボム。

傍らには事故で横たわるバイクがあった

 

バイクを買ったことがバレるのを恐れるジェチャンに賠償すると言って謝れと言うユボム。

ユボムが運転していたのになぜと言うジェチャンにお前が運転していたことにしろと言い、どう見ても俺よりお前の方が事故を起こしそうだと言った。

正直に話すと言ったジェチャンに、俺は(運転していたのは)お前だというと言い放つユボム。

目撃者もいない状況で警察がだれを信じるかと冷たい目で言い、その場を立ち去った。

 

 

奴の言葉を信じるか

俺が殺人犯になるだとジェチャンを問い詰めるユボムだがウタクを指さし俺が止めなきゃあの人を殺していたそして彼女に罪をなすり付けたはずだと言い放った。

 

いい加減にしろと言うユボムにホンジュが前科者になりそのせいで母親が亡くなりまた彼女は自ら自分の命を絶つことになる、ユボムさんならやりかねないと更に強い口調で言い放つ。

 

お前こそ殺人未遂だというユボムに俺は助けに来たというジェチャン。

誰が信じる?と言うユボムはホンジュに近づきながら奴の言葉を信じるかと聞いた。

 

誰も信じないだろうと心でつぶやきうなだれるジェチャン。

ジェチャンをずっと見つめていたホンジュは意を決したように歩き出す

ジェチャンを抱きしめ私はあなたを信じる、私だから信じられると伝えた。
(ホンジュがドラマ冒頭で見た夢通り)

 

ありがとうと言うホンジュの頬に涙が伝った。

優しく抱きしめ返すジェチャン

 

 

現実になる夢を見たんでしょ

事故処理をする警察。ホンジュとジェチャンに病院に行くよう救急車に促した。

走り出す救急車の中ではジェチャンをじっと見つめるホンジュ。

前を向くようにと言ったジェチャンはなぜ俺の言葉を信じたのか聞いた。

夢を見た?と聞くホンジュを驚きながら見るジェチャンに現実になる夢を見たんでしょと言い自分も見ることを伝えた。

 

パク・ソユンのピアノ発表会では娘の演奏を聴く両親。

苦悶の表情を見せる母親は汗をかいていた。

心配する関係者に熱いのだろうと父親は気遣うそぶりを見せた。

 

搬送された病院のロビーにいるホンジュとジェチャン。

正夢は頻繁に見るのかと聞くジェチャンにはいと答えるホンジュは初めて?と聞き返した。

初めてだというジェチャンはホンジュが見る正夢のことを詳しく聞いた。

 

いつのことを見るのか?

必ず起きるのか?

夢を変えたことはあるのか?

など聞くジェチャンに一つずつ答えたホンジュは変えたあなたはすごいと言い、今後が気になるジェチャンに今後どうなるかわからないと言いながらも未来を変えた以上違う方向に流れるはずと言った。

 

 

倒れこむ母親のおなかには

更衣室で着替え中のウタクに先輩のユジュンが遅刻した理由を聞くと死にかけたと言った。

 

ソユンはピアノ発表会の後、インタビューに答えていた。

傍らで聞いていた母親が朦朧として倒れた。

駆け寄る家族や関係者が救急車を呼ぶ。

 

はだけた白いブラウスのおなかのあたりに靴の跡が見え怪訝そうに見る娘とSBC記者のウィシク。

その靴跡を隠しながら“私じゃない”と言う父親。

携帯を取り警察に家庭内暴力があったと通報するウィシク。

父親を睨みつけるソユン。

会場に駆けつけるスンウオン。

 

病院のロビーでは未来の変化はいい方向い行くのか悪い方向に行くのかと聞くジェチャンにわからないと言いながらもその変化に最初は気付かないが時がたつにつれ違いがはっきりと分かるだろうと説明するホンジュ

警察に連行される父親。

ウタクがその任を請け負っていた。

 

ピアノ会場ではぼーっと立ち尽くすソユンに近づくスンウオンは大丈夫かと聞くがなぜここにと言うソユンはスンウオンの胸ぐらをつかみながら今日のことは誰にも言わないでと言い渡した。

 

 

ホンジュの勘違いが炸裂!

未来が変わると予測するホンジュに納得するジェチャン。

今度は私が聞く番と言ったホンジュはなぜ助けたのかとジェチャンに聞いた。

さぁというジェチャンに私にはわかると言い、いつから私のことが好きなのか?と言うホンジュに困惑するジェチャン。ホンジュの勘違いモードが始まる。

 

(ここは文字で書くと面白みが半減しますので動画でご覧ください

 

最終的には引っ越してくる前からと言うホンジュに頭が変になりそうだと泣きそうな顔になるジェチャン。

 

翌朝目を覚ましたホンジュはいつものようにメモを取りながらジェチャンのことを思い気分爽快そうにしていた。

一方、弟に起こされたジェチャンは逆に不快そうに起きる。

 

朝食を食べるスンウオンに話しかけるジェチャン。

兄に昨日のソユンのことを相談しようとするがやめるスンウオン。

向かいの女と付き合うのかと聞くスンウオンに不機嫌な顔をしながらまさかと言うジェチャン。

 

一方ホンジュは勘違いモード炸裂でジェチャンが私に夢中だと母親に告げた。

ユボムはどうするのかと聞いた母親に怒りあらわに別れると言い放った。

そして助けてもらったので道理としてジェチャンを私が拾ってあげなきゃと言う娘に悲劇になるんじゃない?と言う母だが聞く耳を持たないホンジュだった。

 

 

行くさきざきで

スンウオンとの朝食中、イカレた女だというジェチャンは夢のことまで否定し誰にも言うなと念を押した。

ジェチャンの家のチャイムが鳴りインターホンを除くとそこにはホンジュがいた。

おにぎりのおすそ分けを持ってきたというホンジュに夢のことは信じない、だから恩を感じなくていいと言い追い返した。

 

(夢を)信じないのね?と言うホンジュはメモを見ながらわかったとジェチャン家を見つめ歩き出す。

 

ジェチャンが通る道を数分前に歩くホンジュ。

実は今日のことを夢で見ていたようで先回りしてたようだ。

木に風船をひっかけた少女には長身の男がとってくれるといい名前を教える。

その道を通りかかったジェチャンは風船に気づきとってあげるとありがとうジェチャンおじさんと言う少女を不思議がった。

 

コーヒーショップではホンジュがジェチャンの風貌を店員に伝え彼の注文を教えていた。

ジェチャンが店員に注文をしようとすると遮るように注文を言う店員。

はいそうですと不思議そうに店員をみた。

 

 

もう信じないと決めたんだ

地下鉄に乗り込んだジェチャンは空いていた席に着いた。

すると隣の隣にホンジュが座っていてジェチャンの顔を覗き込んだ。

ホンジュに気づいたジェチャンは驚きを隠せないでいた。

二人が知り合いだと気づいた隣のおじさんが席を変わりホンジュが夢でジェチャンのことを見て先回りしていたと告げ今日の不思議なことを説明しだした。

 

現実に起こる夢を見ることを証明し私が助かったことも夢のおかげと言うホンジュ。

しかしジェチャンの顔は困惑していた。

 

地下鉄から降りる二人。

返事を聞きたいホンジュは後で役に立つと言いながら傘を差し出すが君の言葉は信じない、もう信じないと決めたんだとジェチャンは伝えた。

驚くホンジュにジェチャンは信じたくない、どんな夢を見ても信じない。なぜなら助けたくなるから。助けられなかったらきっと自分を責めると言い耐えられるか?と聞き返した。

困惑するホンジュだがいいえ(耐えられない)と返事をすると君も無視してくれ、悪い夢を見たと思ってくれと傘を突き返した。

 

去り行くジェチャンにあなただけなのと言うホンジュ

 

 

これまでの感想や三話の予告

夢で見たことを変えてくれたホンジュの喜び、勘違いモード炸裂のホンジュは最強ですね。

ただ現実に起こる夢を見る能力が伝染してしまったジェチャンの戸惑いもわかる気がします。

 

三話ではホンジュの父親がなくなったある事件が語られ、ジェチャンとの過去が紐解かれていきます。

しかしまだ過去で出会ったことに気づかない二人は弟スンウオンにかかわることでまた未来を変えようとします。そして今度はウタクに…

 

 

今現在U-NEXTで配信されている全13話を見ましたがどんどん引き込まれますね♪

現実に起こる夢を見る能力の伝染

ホンジュとジェチャンの二人の関係。それを見つめるウタク

同い年の三人の過去にはどんなつながりがあるのか

もちろんと要所要所にちりばめられたコメディも見逃せません(笑)

 

【あなたが眠っている間に】が気になるあなた。

ユーネクストははじめての利用登録で31日間の無料トライアル(月額料金無料)が利用でき今1話が無料で見れます。そして無料トライアル中でも600ポイントがチャージされますので続けて2話も無料で見ることができます。

三人が織りなす不思議な出来事を楽しんでみてはどうでしょうか?

今すぐユーネクストに見に行く

 

この情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

関連記事

  1. “それでも青い日に”の日本語字幕動画を1話から最終回まで全話無料…
  2. ファン・ジニの動画を1話から最終回まで全話無料で見る方法!デイリ…
  3. 【内省的なボス】の動画はレンタル?1話から最終回まで無料視聴!y…
  4. 運勢ロマンスの動画を1話から最終回まで全話無料で見る方法!パンド…
  5. じれったいロマンスの動画を全話無料視聴する方法やあらすじ紹介!パ…
  6. 主君の太陽の動画を1話から最終回まで無料視聴!pandoraやd…
  7. 屋根部屋のプリンスの動画を1話から最終回まで全話無料視聴!dai…
  8. トンイの動画を1話から最終回まで全話無料で見る方法!デイリーモー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料視聴情報

PAGE TOP