あらすじ

映画【にがくてあまい】あらすじ&結末までのネタバレと感想!

今回は2018年の大ヒットドラマ“おっさんずラブ”で大ブレークした林遣都さんと川口春奈さんが主演された映画“にがくてあまい”のあらすじ、結末のネタバレ感想をご紹介します。

 

おっさんずラブの牧を演じる前にまさかこんな役を演じていたとは本当に驚きました(笑)。

 

 

にがくてあまいのキャストや簡単な作品紹介

江田マキ   川口春奈

片山渚   林遣都

立花アラタ  淵上泰史

青井ミナミ  桜田ひより

馬場園あつし  真剣佑

ヤッさん   SU

江田豊    中野英雄

江田操   石野真子

青井ミナミのマネージャー  じろう(シソンヌ)

江田マキの同僚  松本穂香

容姿端麗で野菜嫌いなキャリアウーマン・江田マキ(川口春奈)は、ある日イケメンの男子校美術教師・片山渚(林遣都)と出会い一方的に恋に落ちる。

新しい出会いと同居相手を探していたマキは、渚の家にころがり込むことに。

しかし、渚はなんとゲイのベジタリアンだった!

それでも、渚の作る野菜たっぷりの料理に癒されていくマキ。

マキが野菜嫌いの原因となった父親・豊(中野英雄)との確執。

家族との過去を乗り越えられず苦しんでいる渚。

それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが”大切な人”に変わっていく・・・。

 

 

 

あらすじ&ネタバレ

ではにがくてあまいのあらすじ及びネタバレをご紹介します。

 

二人の出会い

江田マキ(川口春奈)は見た目はきれいでバリバリのキャリアウーマンだ。食事に気を使うことがなくいつもゼリーで済ませていた。

 

そんなある時、上司からCMの作成依頼をメインでやるよう伝えられた。喜ぶマキだがその企画書にはゴウヤの写真がでかでかと映っていた。

そしてその話を聞きつけた同僚からお祝いで有機野菜レストランに食事に誘われるも彼氏と会うと嘘を言って断ることに。

 

そしてその夜、行きつけのゲイの店主が営むBEANS BARで一杯yることに。するとそこにイケメンの男子校美術教師・片山渚(林遣都)が降りてくる。

 

見惚れるマキだが渚の手にはたくさんの野菜が抱えられていた。

 

マキが“おのれ野菜”とつぶやいたと思ったら“野菜のばかぁぁぁ”と叫んでその場に倒れた。

 

 

初めて迎える二人の朝

朝、目が覚めたマキは汚部屋のはずの自分の部屋がきれいに片付いていることに驚きキッチンで器用に野菜スープを作る渚に詰め寄る。

しかし渚に“服を着ろよ”と冷静に対処され、パンツ一枚で服を着ていないことに気づき後ずさりして部屋に戻る。

 

部屋には渚のカバンがあり名門高校の教師だと知るとあらぬ妄想が膨らんでいく。

 

キッチンでスープを食べている渚。そこに着飾ったマキが現れスープを食べようとするも野菜だらけなのに気づき躊躇する。

 

目の前に差し出された野菜スープ。じっと見つめるマキだったが意を決し一口食べてみる。

それは今まで食べたことのない野菜の味がした。

 

あまりの美味しさに本当に野菜と尋ねるマキに渚は

“一物全体(いちぶつぜんたい)ってしってる?”と尋ね

食材は丸ごと全部食べることが良いことを話す。

そしてマキのうわべだけを飾る本質を見抜きやさしく諭す。

 

 

渚の正体を知ったマキは・・・

出ていく渚を呼び止めるマキ。

やることやってそれはないんじゃないの言い放つマキに“俺は女に興味がないの、男が好きなの”と“マスターに頼まれて仕方なく介抱したことを伝える。

 

玄関を出ようとする渚に“一緒に住もう”と言い放つマキ。

なんで一緒に住まなきゃいけないの?”と渚がいうとスマホ片手に渚の務める高校に電話しようとするマキ。
慌てる渚は脅迫だぞと訴えるがお構いなしのマキに俺一緒に住むことになる。

 

 

一緒に住むうえでの三つの条件

引っ越した先があまりのぼろ屋に文句を言うマキに条件を突きつける渚。

メシは俺が作る、あんたは残さず食べるだけ。肉は一切禁止、俺野菜しか食べないから、我慢できなかったらいつ出て行っても結構”と冷たく言い放つ。

 

ゲイに、ぼろ屋に、ベジタリアン 

と言い放ち落胆の色が隠せないマキ

そして奇妙な同棲が始まる。

 

 

美味しい野菜料理?

朝食事を作る渚。玄関先で改めて渚に見惚れるマキに弁当を手渡し残すなよと言いつける。

 

お昼時のマキは野菜だらけの弁当をじっと見つめ躊躇していた。

そこに同僚が現れ勧めると美味しそうに頬張る女の子たちにつられ箸が伸びるマキ。あまりの美味しさにどんどん食べ勧める。

 

家では食事を作る渚。そこにマキが帰宅。
お帰りと声をかける渚にただいまと何度か、かみしめるように返事をするマキ。

食卓にはカレーが盛り付けてあり、あまりの美味しさに根掘り葉掘り聞くマキ。

 

 

同棲初夜は悶々と

お風呂から上がったと渚に声をかけられキッチンを覗くマキ。そこには上半身裸の渚がうろついていた。

ドキドキするマキはまた妄想が始まり夜も寝付けないでいた。

そして何もなく一夜が明ける。

 

 

マキが野菜を嫌いなわけ

どうしても渚を振り向かせたいマキは気を向かせる行動をとるが一向に相手にされなかった。

着替え中のマキの部屋に興奮しながら突然入ってくる渚。
マキの実家から送られてきた荷物に有機野菜で知られる農家の住所が書いてあり問い詰める。

幼い頃に脱サラした父親が始めた農家で母親も自分もまきこまれ野菜さえ見たくないとつぶやく。

 

この先を読み進めたくない方はにがくてあまいの動画配信情報を載せていますので参考にして下さい

 

 

マキと一緒に住むことにした理由

任されたCMの仕事がうまくいかず弁当を残してしまったマキを問い詰める渚。
仕事がうまくいかなくなったことを食生活の変化のせいにし明日からの弁当のキャンセルを伝える。

 

翌朝、弁当を持っていかないマキに忘れ物と弁当を差し出すがいらないと会社に出かけるマキ。

会社ではCM制作の件でこっぴどく怒られるマキ。

 

高校ではハウスの中で作業をしている渚に後輩の馬場園(真剣佑)が差し入れの弁当を返していた。楽しそうに過ごす二人にマキからのメールが届く。

 

家に帰った渚を酔ったマキが迎える。あまりのそっけない態度にマキが渚を押し倒し会社でのこと、渚の態度の不満をぶちまける。

慰める渚にどうして一緒に住むことを許可したのか聞くマキ。マキの食べる姿があまりにもおいしそうだったからと本音を漏らす。
ぎゅっと抱きしめるマキ。もういいから離せという渚だが更に抱きしめるマキに観念する。

 

 

野菜にも花言葉が

テーブルの上にはゴーヤの冷やし茶わん蒸しが置かれていた。

渚がゴーヤのcm制作の内容を知っていたことに驚くマキだが苦くて食べれないと拒否するもゴーヤのことを知っておくことも大事と促されて一口食べてみる。

ゴーヤの花言葉が“強壮”だと伝える渚に野菜に花言葉がある事も知らなかっと感心し作り方を教えてもらうことに。

 

料理を教える渚。ゴーヤの苦味は魅力だが今回はこの苦みを甘くすると料理を教えていく。

楽しそうに料理を作る二人。

 

 

渚のお兄さんが・・・

翌日CM出演を断ってきたモデルの青井ミナミ(桜田ひより)にその冷やし茶わん蒸しを持っていき食べてもらうことにした。

怪訝(けげん)そうに見つめる青井に苦手なものがある事は伸びしろがあるんだ、新しい可能性があるんだと語り始めるマキ。

マキが去った後茶わん蒸しを美味しそうに頬張る青井。

 

BEANS BARで渚を待つマキ。渚が自分のことを見ていてくれていたとマスターにのろけていると渚から電話がかかってきて今日は行けないと伝えられ電話の奥では後輩の馬場園と楽しく話す声が聞こえてきた。

 

電話が切れた後“やっぱ男かよ”とぼやくマキにマスターがマキに渚が心を開いていると伝え、渚の心に引っかかていたお兄さんのことが・・・
お兄さんのことを知らないマキはマスターを問い詰めるが直接本人に聞くようにと言われる。

 

 

渚とアラタの衝撃のキスシーン

ある朝、弁当が作られていないことで渚の部屋を訪れるマキ。そこには風邪でうなされる渚が寝込んでいた。
甲斐甲斐しく看病をしようとするも渚に追い出されるマキ。

 

会社から帰り看病のために渚の部屋に入ろうとするマキの目の前で男が“お前の風邪は俺が引き受ける”と渚にキスをしていた。

その男は渚やマキが住んでいるボロ屋の持ち主の立花アラタ(淵上泰史)であった。

キッチンで渚のためにおかゆを作るマキに男の良さも料理も自分が渚に教えたと話し料理を作り始める。

 

 

喧嘩をする二人

渚にお兄さんのことを聞いてもお前は知らなくていいと冷たく突き放される。

ある夜、些細なことで喧嘩になるマキと渚。出ていくと言うマキに出て行けと突き放す渚。

荷造りをするマキを止めようとするアラタだが渚のダメ押しの一言で今日は帰らないと言い残し家を出ていくマキ。

 

マキは元カレのカイトの家に住まわせてもらうことにし一緒に食事をとる。豪華なケータリングを頼んだカイトだが食が進まないマキに舌がおかしくなったんじゃないと言われ怒ったマキは帰ることにした。

 

 

思い出の麦茶

ボロ屋に帰ってきたマキにお帰りと迎える渚。遅くまで起きていたことに驚いたマキに飯は食ったかと尋ねる渚。

穏やかな食事が進み二人は仲直りすることになります。

 

食後、目をつむっているマキに渚がある飲みものを差し出す。それはマキが探していた麦茶だった。
どうしてと聞くマキに渚はマキの実家から送られてきた荷物の中身ぐらい見ろよと諭し実家に帰ってみればついていってやるからと優しく提案をした。
じゃ、お兄さんのことを教えてというマキ。

 

振り袖姿のマキに

翌日、後輩の馬場園が乗ってきた軽トラックに渚とマキ二人で乗り込みマキの実家へと向かう。

 

紆余曲折しながら実家についた二人だが渚とマキの関係を勘違いする父親は渚に強く当たるが自分が作る野菜のファンだとしり料理を作りながら徐々に打ち解ける。

 

母親は餃子を包んでいたマキに荷物を送っていたのは父親でマキが麦茶好きだったことまた父親の後悔、これまでのいきさつを話し聞かせる。

 

居間に餃子を持ってきた渚と父親は振り袖姿のマキに驚く。成人式を迎える前に飛び出したマキは親孝行のつもりで振り袖に着替え待っていたのだ。

 

 

吹き出す4人

4人の食事が始まり野菜餃子に手を伸ばすマキに驚く両親。美味しそうに食べるマキに喜んだ父親は母親に飛び切りのやつもってきてと頼んだ。

 

持ってきたものは父親が農業の傍ら作っていた自家製のクラフトビールだった。何か大切な日に飲みたいと語る父親に乾杯のあいさつをするマキ。

 

自分が実家に帰ってこなかったことを後悔交じりで話すマキにありがとうと伝えるお母さん。

みんなで一緒にビールを飲むが一斉に噴き出す4人。作って日が経っていたため発酵し過ぎておいしくなかったようだ。

 

 

お兄さんの命日

和やかに進む食事中、渚にアラタから写メールが届く。
そこには裸の馬場園の姿があり、急いでアラタに電話をする。

電話もメールにも返信しないのでちょっと遊んだだけと伝えるアラタは結婚することを渚に伝える。
戸惑う渚に兄貴替わりはやめにするから墓参りに行けと告げる。

 

マキ(緊張のせいで寝てしまった)の実家から一人で帰る渚にたくさんのお土産を持たし出る寸前父親がマキをもらってくれと懇願した。

渚は正直に男が好きだということを父親に告げる。

 

寝ていたマキはメールの着信音で起きる。それはアラタからのメールで今日、渚の兄貴の命日だからよろしくと書かれていた。
急いで渚を追いかけるマキ。

 

 

旧車會のバイクの持ち主は?

トラックを運転している渚を猛スピードで近づくバイクのヘッドライト。

そのバイクには振袖をまくしあげ鬼の形相でマキが運転してたのだ。

 

驚く渚に置いていくんじゃねぇと言い放つマキ。
今からでもお墓参りに行くというマキに、もう時間がないと渚が言うが私なら間に合う、渚に前に進んでほしいと説得する。

 

墓参りに出発する二人だがオートマ限定の免許しか持ってないマキは運転できず結局渚一人で運転することになることに。墓参りに着いたのは翌日の朝方であった。

 

命日に間に合わなかったことを悔やむマキに墓参りに来れただけでも良かったという渚は兄の墓の前で手を合わせる。

立ち上がろうとよろけるマキを抱きかかえる渚。改めて渚のカッコよさにときめくマキだが冷たく離され文句を言う。
ただ二人の仲はぐっと近づいたかのように見える。

 

 

トマトの花の花言葉は

会社でいつものように弁当を食べようとするマキ。

トマト尽くしの弁当に戸惑うも同僚の女の子が弁当に入っていたトマトの花に気づいて花言葉が“感謝”であることを教えると嬉しそうに食べ始める

 

 

感想&まとめ

ラストシーンは渚の手作り弁当を美味しそうに頬張るマキの笑顔で終わるのですがトマトの花の花言葉“感謝”に込められた思いを考えると個人的には男女の仲に発展するにはまだまだ時間が必要でおそらく発展しなさそうですね(笑)

 

二人の関係以外に個人的に面白かった点は真剣佑演じる後輩の馬場園の馬鹿さ加減。そして馬場園に惹かれる渚(牧(笑))のもどかしさ

男が好きだと聞いたマキの両親の思いもしない態度

そして旧車會のバイクにまたがるマキのカッコよさ。(もしかしたら渚はこの姿に惚れたかも)

 

林遣都さんの映画は何点か見て演技のうまさは知っていたのですが川口春奈さんの演技を見るのは初めてでしたがバラエティで見る印象とは違く、いい役者さんだなと思いました。

 

まだご覧になられていない方、この映画は一見の価値ありですよ!

こちらに動画配信サイトの情報を載せていますので参考になさってください。

 

 

関連記事

  1. ピッチパーフェクトのフル動画を無料視聴!日本語吹替え、字幕一緒に…
  2. ミッションインポッシブル5 ローグ・ネイションのフル映画動画を無…
  3. ワンピース ねじまき島の冒険のフル動画を無料視聴!pandora…
  4. バーフバリ1伝説誕生のフル映画動画を無料視聴!字幕・吹替え同時に…
  5. はなちゃんのみそ汁のフル映画動画を無料で見る方法!dailymo…
  6. 映画“後妻業の女”のあらすじ&結末までのネタバレと感想!
  7. 打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?のフル動画を無料視聴!…
  8. 極道めし 映画動画を無料視聴!漫画はどうなの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料視聴情報

PAGE TOP