動画配信サービス

FODプレミアムの無料お試しAmazonアカウントからの登録・解約・退会してみた!

フジテレビが運営している動画配信サイトFOD(フジテレビオンデマンド)は現在フジテレビで放送しているドラマやバラエティを期間限定で無料見逃し配信を行っています。

 

またFODには月額料金888円(税抜き)を支払うことで利用できるFODプレミアムと言うサービスも行っています。

 

現在FODプレミアムはAmazonアカウントからの登録で月額料金が1か月間無料のお試し期間が付いてくるキャンペーンを行っていますが実際無料期間中に解約できるのか実際にやってみました。

 

また以前行っていたYahooIDから無料お試しをやったことがある方への耳寄り情報も載せておりますので気になる方はご覧ください

 

 

FODプレミアムの無料お試しAmazonアカウントからの登録方法

まずはFODプレミアムの1か月無料お試しの条件であるAmazonアカウントからの登録方法をご紹介します。

 

私がAmazonアカウントからの登録を行ったのは2018年7月15日です。その時の方法をスクショとともにご紹介します。

 

まずはFODプレミアムのホームページに入り“Amazonアカウントで今すぐおためし”をクリック

 

Amazonアカウントをお持ちの方はこのままログインしてください。お持ちでない方は“新しいAmazonアカウントを作成”をクリック

 

Amazonアカウントを作成してください。

 

Amazon新規登録からFODに一度戻ります。“次のページへ”をクリックしてください

 

Amazonに移動して先ほどのアカウントからログインします。もともとAmazonアカウントをお持ちの方はここからご覧ください

 

購入内容の確認をして下の方へ

 

 

重要ポイントお支払いにAmazon Payを利用する”に必ずチェックを入れ購入確定をクリック

これで無料お試しが利用できるようになります。

 

Amazonアカウントの登録際に使用したメールアドレス宛に登録内容の確認メールが来ていますので確認してください。

そのメールには

FODプレミアムをご登録頂きありがとうございます。

Amazonアカウントを利用し、初めてのFODプレミアム登録となりますので、
登録日から翌月同日の前日までの1ヶ月間無料となります。

無料期間:2018/07/15~2018/08/14 23:59:59
初回料金発生日:2018/08/15

※初回1ヶ月間無料期間内に解約された場合、FODプレミアムのご利用料金の請求はありません。

今後ともFODを宜しくお願い致します。

と言う風に書かれていますので無料お試し期間に解約するのであれば無料期間と初回料金発生日を憶えていて下さい。スマホのスケジュールに記載しアラート機能を利用すれば忘れないと思いますよ。

 

FODプレミアムで無料で見に行く

 

 

FODプレミアムのAmazonアカウントからの解約方法

ではFODプレミアムの解約方法を図解入りでご紹介します。

今回は1か月お試し期間終了前日の2018年8月13日に解約した方法です。

 

解約する際はFODプレミアムにログインするときは必ずAmazonアカウントからログインしてください。時々いくつかのアカウントで登録している方で間違ったアカウントから解約してそのまま放置で月額料金がかかったという報告があります。

 

ではAmazonアカウントでログインからお入りください

 

FODプレミアムのトップページの右上“メニュー”をクリック

 

Amazonアカウントでログインしていることを確認して“月額コースの確認解約”をクリック

 

FODプレミアムの“この月額コースを解約する”をクリック。(無料お試し期間がわからなくなった場合は先ほどのメールかこちらのページで確認できます。)

 

月額コース解約に関する注意事項など書いていますが解約するのであればずっと下に行って

 

“解約する”ボタンをクリックで解約が完了です。解約するボタンをクリックすると即動画の視聴ができなくなりますので悔いの無いよう解約してください。

 

FODプレミアムの解約が完了したことが確認できるページに飛んで終了です。

 

そしてAmazonアカウントメールにも解約された確認メールが届きます。

 

FODプレミアムで無料で見に行く

 

 

FODプレミアムの解約時の注意点

FODプレミアムの解約するときの注意点としては先ほどもお伝えしましたが解約してすぐに動画視聴、電子書籍の購入ができなくなりますのでご自分のタイミングで解約してください。

 

また無料お試し期間中でも最大1400ポイント貯めれますのでそのポイントは解約するのであれば使いきってください。

私はYahooIDから登録・解約した際、1100ポイント残したまま解約しました。その後そのポイントを使えないかと思い利用しようと思いましたがポイント利用は必ずいづれかの月額コースの利用が必要であるとのことで使用できませんでした。

 

u-nextビデオマーケットは残ったポイント内であればアカウントが残っていれば動画視聴に使えるのですがFODプレミアムでは使えませんでした。

 

ですので無料お試し期間中に貯めたポイントは使い切ることをお勧めします

 

FODプレミアム無料お試し期間中に買った漫画は解約後どうなる?

FODプレミアムは他の動画サイトより多くのポイントをもらえます。

 

無料お試し期間中でも登録時に100ポイント、8の日(400p)×3=1200、ためるのポイントサイト登録で100ポイントで最大1400ポイントも貯めれます。

 

もちろん動画に使ってもよいのですがFODプレミアムは電子書籍が利用でき更に20%の還元がありますのでとてもお得に利用できます。

 

もちろん無料お試し期間中に貯めたポイントでも利用でき、解約後も読むことができますので動画だけではなく一度漫画利用でFODプレミアムに登録してみてはどうでしょうか?

 

FODプレミアムで無料で見に行く

 

 

YahooIDから登録経験者に朗報!

FODプレミアムは2018年6月まではYahooIDからの登録で無料お試しが利用できました。

 

一度YahooIDから無料お試しを利用したのだからAmazonアカウントから利用できないだろうと思われている方、この記事を読まれていてわかるように2018年7月からの無料お試し条件は“Amazonアカウントから初めての登録”ですのでAmazonアカウントから初めての登録であれば無料お試し1か月間が利用できます。

 

私も現に利用していますので“Amazonアカウントから初めての登録”を利用してみてはどうでしょうか?

 

 

まとめ

2018年7月からFODプレミアムの無料お試し条件が変わりました。登録から解約まで簡単にまとめてみますので確認ください

 

  1. FODトップページに移動
  2. 必ず“Amazonアカウント”あるいは“Amazon Pay”のバナーをクリック
  3. そのバナーからの指示に従い登録で1か月無料お試しが利用
  4. AmazonからのメールあるいはFODの月額コースの確認から無料お試し期間を確認
  5. 無料お試し期間中に8の日キャンペーン3回で1200ポイント貯め、お好きなコンテンツを利用
  6. 解約するのであれば無料お試し期間中にAmazonアカウントから解約

これでFODプレミアムを無料で楽しむことができます

 

個人的には電子書籍・漫画を利用する方であれば継続利用をお勧めします。

 

では動画三昧、貯めたポイントで漫画を楽しんでください

 

FODプレミアムで無料で見に行く

この情報は2018年8月の情報です。

最新の情報はFODでご確認ください。

 

関連記事

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)とは?無料見逃しの視聴方法やfo…
  2. 日本対ポーランドの見逃し配信や再放送は?パソコンやテレビで見る方…
  3. 電子書籍で雑誌や漫画を読むのにFODプレミアムを押す理由!メリッ…
  4. 落語の動画をまとめて見れる動画サイトは?youtubeより良い画…
  5. FODプレミアムの登録方法。無料お試し会員登録を実際してみた!
  6. 今週妻が浮気します(韓国ドラマ)どこがお得に見れるか動画配信サー…
  7. FODは本当に無料?無料で視聴できる作品や解約方法を紹介! 
  8. FODは無料期間で本当に解約できるのか?2018最新方法を解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料視聴情報

PAGE TOP