ごっつ三国志

ごっつ三国志 攻略 進化や合成に使う武将の考察

こんにちは久しぶりのゲーム攻略です

今回のゲームは三国志好きな私が選んだ面白三国志

【ごっつ三国関西戦記】の紹介です。

 

今年春先にリリースされたようですが私はプレイして約4か月ほどになります

今現在はレベル60ぐらいでボチボチ楽しんでいます

ごっつ三国志ってどんなゲーム 評価

SponsoredLink



おそらくこのサイトに来ている人はプレイ済みだと思うんでざっと紹介します。

三国志がモチーフの横スクロールRPG

関西弁でゲームが進行していくちょっとコミカルな三国志になっています。

ただ、声優さんを使って音声が出れば、もっと雰囲気が出て楽しめたかもですが

ゲーム自体はサクサク進めるオートモードがありますので空いた時間に育成はほったらかしで育っていきます。

武将も多くて集める要素や育成要素はかなり面白いです。

軍団は活発なところに入ってないせいか微妙な感じ(笑)

4か月ほどやれているということは私的には面白いのかなと思います

SponsoredLink



 

進化や合成についての武将選びは

では今回の攻略の進化についてですが

ごっつ三国志には1から7までの星(レア度)があり一つ上がるごとに進化させなければなりません。

進化の際の武将は☆1なら☆1武将を一人、星2武将なら☆2武将を二人といけにえにしなければ進化はできない仕様です

(いけにえは上級の星の武将でもできます)

ですので星5であれば星5の武将以上で5体必要となってきます

私的には☆4のいけにえは異民族や蜀の武将(ビホウや裴元紹、陳式)をよく使います

☆5の場合は呉武将の韓当や蜀のトリオ、張翼なんかをよく使います。

また連合戦の黄巾や南中で星5上限の星4武将を育てています

星6は今現在星6上限の武将を餌にすべく育てています。

(張苞、異民族、その他現在使わない武将を餌にしようと思っています)

基本このゲームは最低12人の武将がいれば攻略は可能だと思っていますので

(軍団での攻撃、防御でそれぞれ6人)

星上限5までの武将には武器の強化はしていませんしスキルも開放するぐらいでよいと思います。

いけにえ武将の使い道は連合戦の時ぐらいしか思いつきませんのでレベルさえ上げていれば問題ないと思います。

 

では武将合成ですが

合成可能な武将は☆7の武将となっています。

ガチャを回したり、日常のボス戦などの報酬で得られる武将がダブルと合成のいけにえや超越にしか使えなくなります。

超越に使ってもよいとは思いますがまだ武将がそろっていないときは合成をすることをお勧めします。

既存の武将との組み合わせでより強力な武将が出る可能性があるからです。

ただ合成語の武将がダブることもあることは覚えていてください。

私は2度ダブりました(-_-;)

その時の動画です・・・

 

ダブった☆5武将は超越ではなく星6へのいけにえに私は使いました。

☆5武将を育てる苦しみに比べればいけにえができたと割り切って使っています。

(内心クソッとは思っています(笑))

 

まとめ

進化武将のいけにえはスキルや装備は銅銭の無駄ですのでなるべく強化しない

合成は新しいで組み合わせができると思ってダブった武将を使用する

合成もダブったら☆6進化用の餌にする

これはあくまで私の考察ですのでご参考までにご利用ください。

ごっつ三国志とりあえずは☆7レベルマックスまではいきますのでよろしくお願いいたします。

 

ではまたの攻略で(o_ _)o))

 

SponsoredLink



 

 

関連記事

  1. 新オヤジリウムの独身貴族は売るべき?子育てしないの?
  2. 我が天下 攻略 官職(県長)に上がるタイミングは?
  3. ごっつ三国志 おすすめレベル上げ方法
  4. 我が天下 攻略 武将・部隊の配置方法
  5. 我が天下  兵士を1にする裏技
  6. ごっつ三国志はリセマラが必要か?考察してみた
  7. 極三国のリセマラは必要なのか?検証してみた
  8. 我が天下 攻略 君主・武将の経験値の稼ぎ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP