アプリゲーム

我が天下  兵士を1にする裏技

今回も心のメタボ解消ということでゲームアプリ【我が天下】の攻略です。

 

今回ゲームを進めていくと上位プレイヤー、古参(特に中国人)プレイヤーが兵士1にして都市を守るやり方をしているのを見かけます。なぜそんなことをするのかは直接聞けないので(笑)はっきりとした理由はわかりませんが真似をしようとしてやってもとても難しいんです。

 

たぶんこちらに来られた方は一度やってみてとてもイライラさせられたと思います。私も試してみましたが凸(ーーメ)

でもある方法で簡単にできたのでここでやり方を伝授いたします。

兵士を1にする裏技

SponsoredLink




武将の所属兵士を1にしようと試みた方がいるとは思いますがやり方を知らないと正直、無理です。最初はやり方を知らないのでチャレンジしてみましたがまったくできず、最初にやっていた中国人の手先が器用やなと変に感心させられました(笑)。

 

やり方がわかればなんてことはなく苦笑しましたが(笑)

ではやり方を書いていきます。

領地から部隊に入った画面です。予備役(兵士数)が5664いることが確認できます。

 

適当に予備役の残数が2桁以下になるように兵を振り分けます。

今現在15になっているのが確認できますか?

 

武将に配置する画面に切り替えると現在の兵力が0/15になっているのがわかりますか?

この状態で兵士のバーを左に動かすと簡単に1になります。

 

こちらは数人繰り返し兵士数が10人の時に1人にした画像です。十分の一だけ青いのがわかりますか?

 

残りが二人だととてもわかり易いと思います。

 

こうすることで兵士1人がたくさんできます。

 

わかりやすく動画を作成しました

私ちょっとほかの人より指がでかいようであまりうまくいっていないかもしれませんが参考になればと思います。

 

 

 

 

SponsoredLink




 

兵士一人にするメリット

武将の所属兵士を一人にするメリットはまずは領地を落とされるのを覚悟で相手により多くのダメージを与えること。

 

このゲームの通常ダメージは所属兵士数が1000人でも1人でも変わりません。ですので相手に攻め込まれた際、領地を守り切れないと判断したなら兵士1人を上限18人まで置くことができますのでより少ないダメージでより多くのダメージを与えることができます。最後の抵抗、悔しいから最後のすかしっぺです(笑)

 

もう一つは攻められた際、主戦武将で守りを作り9人ぐらいしかいなかったとするとレベルの低い武将や緑の武将に兵士をフルで所属させ防御させると受けるダメージが多すぎて一気に兵の数が減ります。

ですので所属武将を1にすることでダメージは1しか受けず(一回しか使えません。ただし回避や見切りを持っている武将は何回か防御することも可能です。)さらに時間(ターン)を長引かせることで防衛する確率を上げることも可能となります。

 

一番のメリット(デメリット?)は相手をイライラさせることだと思いますよ(笑)私もその一人でしたから

 

 

大人気アニメ『キングダム』が贈る超戦略的シミュレーションRPG

android版

ios版

追記 兵士1をうまく使う方法

兵士1をうまく使うことで相手に4倍以上のダメージを与えることができます。

ただしこの方法は攻め・相手が武将で防御していることが前提です。相手の布陣は兵士1で攻めたい領地にアタック→右上の戦報→戦報確認映像を見るで布陣はわかります。兵糧1万使えばいいことなんで兵糧に余裕があるならその方法でしてください。

 

まず手持ち武将には必ずいる法正・厳顔を使います。法正厳顔の連携スキルフォース1をうまく使います。

法正は進化1でフォース1ですので進化は1進めてください。通常の戦略でも役に立ちますので法正は進化1にすることをお勧めします。できれば厳顔も進化1にすると最初のターンでスキル使いますのでお勧めです。

 

兵士を厳顔700ちょっと法正300ちょっと割り当てます。厳顔・法正の装備はできれば良いものを付けてください。ダメが伸びますし防御もできますので、馬は不要です。

 

他の4人は兵士1で回避を持っている武将を配置。孫乾・簡雍コンビ、麋竺・麋芳コンビが適切だと思います。城壁からの攻撃を回避してくれた上、相手武将にダメを与えてくれたらラッキー程度の感覚です。他4人いないならいなくても良いですがここは兵士4名犠牲にしてもなんら損はないと思います。

 

重要なのは兵士の配置。必ず厳顔の真後ろに法正が配置されるようにしてください。2ターン目まで法正を生き残らせる目的です。

 

兵士の配置方法がわからない人はこちらからご覧になって下さい。

 

1ターン目は他の4人が倒されたとしても厳顔のスキルは必ず発動します。強さによりますが1400前後ダメが出ます。

1ターン目最後、厳顔がやられたとしても法正が兵士300で生き残れば城壁の攻撃にたえ2ターン目、最初に必ず法正の全体攻撃が出ますので相手に大ダメを与えれます。

 

結果、1100ほどの戦力で相手に4500を超えるダメージが与えられますので戦略の一つとして覚えていてください。

 

まとめ

上位プレイヤーや古参プレイヤーは伊達に参加回数が多い訳ではないです。いろんな方法でゲームを効率よく進めています。私もまだ参加回数が6回ほどですのでまだ知らないことばかりですが案外このゲーム奥が深いのではと面白くなってきました。

 

 

まだ【我が天下】ダウンロードされていないのであればこちらからできます。

ios版 我が天下

android版  我が天下

 

 

関連記事

我が天下 武器や防具、馬や護符 商店のかしこい使い方

我が天下 攻略 防御の武将の使い方・おススメ武将

我が天下 昇格レビュー 県長に昇格して何ができる?

 

SponsoredLink




関連記事

  1. ごっつ三国志 20連ガチャをやってみた&黒龍以上確定楚…
  2. 我が天下 昇格レビュー 県長に昇格して何ができる?
  3. 我が天下 攻略 内政と計略のおすすめは?
  4. ごっつ三国志 おすすめレベル上げ方法
  5. 三国天武 リセマラはできない?必要なのか検証してみた
  6. 我が天下 武器や防具、馬や護符 商店のかしこい使い方
  7. 新オヤジリウムの独身貴族は売るべき?子育てしないの?
  8. 我が天下 攻略 降伏の注意点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP