アプリゲーム

我が天下 武器や防具、馬や護符 商店のかしこい使い方

こんにちは今回も心のメタボ解消ということでちょいちょいハマリ中のアプリゲーム【我が天下】の攻略です。

 

ゲームには武器や防具の存在がありますが我が天下にも商店があり武器・防具の販売をしています。主に銀両で買うことができます。では商店を覗いてみましょう。

 

商店の武器や防具

SponsoredLink




商店には武器や防具、馬や護符が売られています。その武器や防具にもレア度が振り分けていて出現確立が違います。

商店の更新ボタンを押すことで商店の品ぞろえが変わってきます。親密度も上がっていきますのでガンガン更新してください。おそらく品ぞろえが良くなると思います。まだレベル6でSSRの武器が出ていないので実感はしていませんが。

 

レアごとに出現確立は変わります。今回は計略を上げる扇でステを見ていきます。

レア度順にあげていってますがこのゲームの特徴の一つに武器、防具、馬は同商品で強化できます。レベル10にならないとだめですが強化後のステの変化を見ると白は強化しても緑を超えませんが緑、青は強化するとすぐ上のレア度を超えるようです。(色はレア度を表しています。白→緑→青→紫→橙)

 

ただまだレベル10まで行ってないので一概には言えませんが強化の重ね掛けはできるのであれば緑から上はある意味(銀両や出現率)買いかもしれませんね。おそらく重ね掛けがあったとしても限界値は同じなはずなのでやはりレア度が高いほうが有利にはなるとは思いますが。

 

追記です

武器・武具・馬の強化方法

レベル10になりましたので強化方法や限界がわかりましたのでお勧めレア武器の紹介です。

武器は同じものを組み合わせることで数値が上がります。別に銀両とかいるものはなく同じ武器や防具があればよいだけでした。

白武器は強化は一段階で終了。上の緑武器はまだ一段階あるようで青武器も重ね掛けができそうです。

重ね掛けの回数は

白=1

緑=2

青=3

紫=4

橙=5

だと推測できます。ですので武器や防具は青以上のものを買い集めることをお勧めします。

商店の親密度7ぐらいから青が案外出ます。紫も2個出ました。但しいまだ橙は出ていません。

 

銀両は功績クエストで得られる宝箱から案外出ますので銀両が10万超えたあたりからぼちぼち買い集めてください。

とりあえず功績クエストで得た宝箱4個の中身です。今回は運がよく募集令が一個入っていました。一日最高30個得られますので単純に7万から10万ぐらいは稼げると思います。課金すれば護符交換で湯水のごときですが

 

なぜ10万ぐらいかというと私が小心者ですので紫が出たときにためらわず買うためです(笑)。何を買うかは計画的にどうぞ

SponsoredLink




武器・防具・馬を装備した時の変化

今回は関平を例に挙げて装備をした時のステの変化を見ていきます。

このゲーム正直説明があまりにも少なすぎてこれを検証して気付いたんですが

武器 物理攻撃プラス28

馬  兵士増加36

防具 物理防御84 計略防御28

とそれぞれ装備させてのステの変化は

物理攻撃315→399

物理防御100→184

計略攻撃277→277

計略防御92→120

兵数上限1616→2192

 

単純にプラスされるかと思ったんですが武器は3倍(28→84)プラスされ防具はそのまま、兵数は16倍(36→576)という結果になります。

 

単純にプラスされるわけじゃないのは意味不明ですが(笑)このことからやはりレア度が高い方が優遇される値になります。

単純にどのレアでも武器は3倍にはなりますが上昇率は同じでも上昇幅が違ってきます。

例えば上の扇の例を挙げると

白レア 計略12 装備後36 上昇率3倍 上昇幅24

 

緑レア 計略20 装備後60 上昇率3倍 上昇幅40

 

単純に攻撃12の武器装備と攻撃20の武器装備であれば普通であれば8上昇するはずが実際は16上昇していることからやはりレア度が高いほうがダメや兵数に優遇されているのでレア度が高いほうから買い求めることをお勧めします。

まとめ

このゲームはあまりにも説明が少なすぎるので先に進むのにちょっと不安になりますが考えながらできるのも一つの楽しみと思いながら進めていこうと思います。

 

そろそろレベル10が見えてきました。

運良く4回の局で同盟統一ができました。まだすぐにレベル10まで行きたくないので5局目は280年まで引き分けに持っていくか220年過ぎてから降伏しようかと思っています。。

まだ降伏した時の君主経験値がわかっていませんしそれの検証もしたいですし時間経験値の値がどのようになっているのか想定外でしたのでその検証もしたいと思います。

 

関連記事  我が天下 攻略 降伏の注意点

 

時間経験値は単純に早く終わらせた方が多く取れると思ったんですが3局目終了年240年ぐらいで61、4局目終了年212年ぐらいで31、早く終わった方が経験値が低いことから長くいるほうが経験値を稼げるのかもしれません。単純に長くゲームを遊んでくれるプレイヤーの方が運営的にもいいのでそのようになっているかもですが。

 

ではではストレス発散で心のメタボ解消といきましょう。

楽天市場  三国志売り場

 

 

関連記事

我が天下 攻略 内政と計略のおすすめは?

我が天下 攻略 武将の成長とおすすめの青(レア)、緑(ノーマル)武将は? 蜀武将

我が天下 攻略 防御の武将の使い方・おススメ武将

我が天下 計略 降参の注意点

 

SponsoredLink




関連記事

  1. 我が天下 攻略 防御の武将の使い方・おススメ武将
  2. ごっつ三国志 20連ガチャをやってみた&黒龍以上確定楚…
  3. 我が天下 攻略 武将の成長とおすすめの青(レア)、緑(ノーマル)…
  4. 我が天下  兵士を1にする裏技
  5. 我が天下 攻略 君主・武将の経験値の稼ぎ方
  6. 我が天下 攻略 官職(県長)に上がるタイミングは?
  7. 我が天下 攻略 武将・部隊の配置方法
  8. 我が天下 勝つため(負けない為)のコツを大胆レビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP