オンラインゲーム

PCで遊べるおススメ無料オンラインゲームのご紹介!

今回はちょっとお家でゆったりとPCで遊べる無料オンラインゲームのご紹介です。

スマホゲーム全盛の昨今ですがPCの大きめの画面でやると迫力も操作性も違ってきます。

お家でゆったりコーヒーを飲みながらマウスクリック一つで楽しめる無料オンラインゲームを私独自の目線でおススメしていきます。

 

ニュー三国志 ヘクサウォーズ

まず最初のご紹介は三国志好きならちょっとかじってみては?

 

スマホで一押し三国志ゲーム

ios版 我が天下

android版  我が天下

 

ということで三国志をモチーフにした【ヘクサウォーズ】のご紹介です。

後漢の末期、三国志の時代を舞台に繰り広げられるシミュレーションRPGゲームです。

 

キャラクターの名前は知っているのですが今までやりつくした三国志のゲームとは一線をがしたキャラクターの絵にはちょっと戸惑います(;´・ω・)。萌えってやつですか?

 

ただゲーム的には非常にボリュームがありじっくり腰を据えて遊べるゲーム性です。

戦闘はターン制のシミュレーションで進んでいき様々な兵種に武将の個々の能力が加わり様々な戦略が楽しめます。オート機能もついてますので基本はほったらかしでも問題ないです。

 

内政は自分の好きなように建物を配置できますので個人で街並みは変わっていくようです。

初期のころの内政画面です。

 

レベル11を過ぎたときの内政画面です。少しづつ街らしくなっていってますよね。

配置は後から変更できますし街路樹や草なんかも配置できます。

 

世界に出ると領地の拡大や侵略もできるようになってきます。

 

様々な要素が盛り込んでいるヘクサウォーズ興味があるならのぞいてみて下さい。

村ゲー+本格シミュレーション「ヘクサウォーズ」

 

サーバーごとにゲームは管理されていますので必ず新しいサーバーから入って下さい。古いサーバーからだと領地がなくチュートリアルも途中で終わってしまいますから。(実話(笑))

 

 

剣と魔法の王道ファンタジーRPG ドラゴニックエイジ

華麗なグラフィックと重厚な世界観まさに王道MMORPG

「ドラゴニックエイジ」は、剣と魔法の王道ファンタジーです。中国、台湾、北米でも人気を博し、コンテンツのボリュームも!

<ストーリー>
遥か太古、創造主龍神は5色の元素で世界を構築し、5柱の守護者に世界を委ねた。
紅く滾(たぎ)る火、澄み渡る水、光り輝く金、恵み潤す木、そして、すべてを抱擁する土。
生命たちが絶妙なバランスを保ち、世界は永久の平穏<<ドラゴニックエイジ>>に包まれた。

ある星空の夜、一閃が世界を覆い、やがて世界に変容をもたらした。

動植物のざわめきを察知した守護者は、すぐに自身も”それ”に侵されたことを悟る…。
かつて世界を照らした煌きは暗黒へと姿を変え、水は濁り、空気は汚れ、世界の均衡は崩れ去った。

多くの命が失われていく中、世界を導く「予言の子」が産声を上げる…

グラフィックはやはりきれいですよね。ファンタジーRPGと言われるように独特の世界観があります。

 

それに主人公キャラを選ぶ際にも有名声優を起用されているので好きな声優さんがいるのならお好みの声で選ぶのも一つの手ですね。

最初に選べるキャラクターは男女それぞれ3種類の職業【戦士】【狩人】【術師】とあり

【戦士】
・男性…戦いと酒を愛する豪傑    声優:高口公介

・女性…元気はつらつ勝気な少女剣士  声優:東山奈央

【狩人】
・男性…孤独を愛するニヒルなハンター  声優:武内健

・女性…冷静沈着非情なスナイパー  声優:浅川悠

【術師】
・男性…常に前向き全力投球の熱血漢  声優:西森千豊

・女性…優しさで全てを包み込む看護者  声優:たかはし智秋

 

 

ゲームの進め方としては基本画面右側のメインクエストをクリックすると行かなければならない場所に自動で誘導してくれます。ですのでゲーム内を散策しながら進めるのもいいですが自動で進行してくれるのは楽です。

 

 

戦闘は自分でやると楽しいですがレベル上げとかチュートリアルはオートで任せてください。

最初はオートにしていた方が死ななくていいですよ。私はわからず2度も死んじゃいましたので(;´・ω・)

 

後なぜか温泉に入って癒すイベがありました。なぜに?(笑)

 

一日数十分、まったりとファンタジーな世界観にはまりたいときはプレイしてみて下さい。

こちらから入れます。  剣と魔法の王道ファンタジーRPG「ドラゴニックエイジ」

 

プレイされるならサーバーごとの管理になりますので新しいサーバーをお勧めします。

 

 

神と魔の闘い  リグレティア

リグレティアはまだ開始されて間もないゲームで2016年の10月から始まりました。

 

世界観は神と悪魔が入り乱れた壮大なストーリー

 

『リグレティア』は今までのブラウザゲームとは全く違うMMORPGゲームです。
華麗なグラフィックに躍動感溢れる動きでハマリ度最高!
マウスクリックだけでも、なお簡単なキー操作だけでも気軽にプレイできます。
オートプレイ、オート修練などオート機能も充実しているので時間が無いが
ゲームを楽しみたい方々には最適なシステムを完備しています。

MMORPGでは欠かせないライド、ウィング、装備強化、フレンド、恋人、
ダンジョン等など全ての要素がある上に、普通のゲームには無い
新しいゲームシステムが盛り沢山!
是非是非リグレティアを楽しんでみてください!

正直やってみた感はどす黒いストーリ。神に弄ばれた人間が神に対して復讐を試みる。私はデビル軍に配置されました(;´・ω・)

ちょっとカオスな絵本を読んでいる感じでゲーム進んでいきます。本を読んでいるついでにゲームが進んでいる感覚があります。

 

 

操作性は基本オートですがやり込み要素はたくさんあります。

最初のころの画面です

右上や下のアイコンに注目。

レベルが上がる毎にアイコンが増えていきやり込み要素がどんどん増えていきます。

 

あんなことやこんなこと

 

そしてこのゲームの一部が3D対応になっていますので3D対応メガネをお持ちの方はご覧になってみて下さい。私は持っていないので、ぶれる画面で目がチカチカしましたが(´-∀-`;)

 

更にこのゲームの醍醐味はレベル500を超えて転生してからだそうです。

先は長いですがカオスな絵本を読むような感覚で進んでいくこのゲームを始めようと思われませんか?

ここから入れます   本格ファンタジーRPG「リグレティア」

 

 

関連記事

  1. 新オヤジリウムの独身貴族は売るべき?子育てしないの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP