アプリゲーム

我が天下 局(ステージ)の序盤の進め方・攻略

今回も心のメタボ解消ということでちょいちょいハマリ中のアプリゲーム【我が天下】の攻略始めます。

 

今回はどうしても勝てない、君主経験値が取れない、初心者でどのよう進めていこうかというあなたに必見です。

今回は4局(ステージ)経験した管理人が局の序盤の進め方・攻略について気づいた点を書かさせていただきます。参考になればと思います┏○ペコ

SponsoredLink




領地の進め方・進軍

まず最初に中国のどこの都市に配置されるかはランダムになります。

今回は呉のちょっと西寄りの豫章(よしょう)になりました。周りには特に敵国はなくいい位置に配置されたと思います。(下の写真では一番上の水色が自プレイヤーです。色はいつもランダムです)

 

基本は相手がいない四隅に向けて進軍し領地を拡大させることをお勧めします。真っ先に敵プレイヤーに突っ込むようなことはおやめになって下さい。自分の地盤をまず作ってから特攻です。それに統一できなくても空白地を攻略することで武将経験値ががっぽり稼げるようになります。四隅の領地は市場2、農地8、あるいは農地10で内政を勧めると後々楽になります。

 

では進軍していきましょう。最初のうちはしっかりとした隊を組まないと負ける場合がありますのでレア度が高く連携スキルのある武将で進軍してください。

基本序盤は隣接した空白地しか取れませんので3~5の領地をとり開戦時間まで内政を進めてください。

 

中盤以降の話ですがゲームを進めていくと自領地に少しの兵士が増えていきます。

写真のように500,1000と増えていきますができれば兵糧は使いますが前線に送って下さい。ちまちましたことだなと思いますがこれをするとしないとでは兵士の消費が大幅に違ってきます。

このゲームの徴兵方法は時間と計略でしかできません。その計略も上限があり解除するには時がたつか課金するしかありません。課金ガンガンしたいのであればこのことは無視してもいいですがそうでなければこの方法は推奨します。

 

 

関連記事   我が天下 勝つため(負けない為)のコツを大胆レビュー

 

内政

基本内政はチュートリアルでやったように住宅4、市場3、農地3でもいいのですがこのゲームの兵糧の消費が半端ないので(合戦と輸送)農地を多く作ることを勧めます。私は住宅2、市場2、農地6で始めています。最初のレベルは6か7ぐらいでいいと思いますが銅銭に余裕があるなら10まで伸ばしてください。

 

太守府は序盤建設する必要はありません。太守府のレベルが強くなったなと実感できるレベルはレベル4か5ぐらいからですので銅銭と時間の無駄です。後々銅銭に余裕があり必要とあらば立てていってください。太守府を立てることで君主クエストが100とれますので後半はそれ狙いで立ててもいいと思います。

SponsoredLink




 

敵国を攻略後、内政で必要がない建物だと思ったら取り壊して必要な建物に変えてください。その時の戦略で変わってきますが基本は農地多めで進めてください。

 

関連記事  我が天下 攻略 武将・部隊の配置方法

 

外交を見る

最初にやることで重要なのは外交をタップして敵プレイヤーのおおよその強さを測り今後の戦略を練ることです。

敵プレイヤーの強さはレベルや参加回数、所持武将が見ることができますのでおおよその強さがわかります。

注意すべきは参加回数、レベルが同じでも参加回数が大きく違うと武魂をためての武将進化で武将が強化されている可能性大です。それに装備のレア度が高い可能性も。

このゲームは相手武将のレベルはわかりますが進化度合い、装備などわかりませんのでそんな時には参加回数でも相手を測ってみて下さい。

 

ここで同等のレベルばかりであれば統一に、格上がいたら同盟を結んでいいと思うのであれば同盟申請してください。

 

同盟申請の目安としては強さもそうですが敵プレイヤーが隣接しているときは同盟を結んだほうがいいです。このゲームは統一することだけが目的ではないのでまずは長くいることを優先にすることで君主経験値が多くもらえます。上の写真の二人も隣接していたのですぐさま同盟を結んでいました。

 
 

大人気アニメ『キングダム』が贈る超戦略的シミュレーションRPG

android版

ios版

同等の敵ばかりで隣接していない場合は同盟申請は先送りでも構わないです。敵プレイヤーの動きで判断するのも手ですので。あるいは同盟申請されるかもですので、その時は自己判断でお願いします。

 

 

まとめ

このことでおそらく序盤はうまくやり過ごせていけると思いますので統一目指して頑張って下さい。

 

 

 

関連記事

我が天下 攻略 内政と計略のおすすめは?

我が天下 勝つため(負けない為)のコツを大胆レビュー

我が天下 武器や防具、馬や護符 商店のかしこい使い方

 

 

SponsoredLink




関連記事

  1. 我が天下 攻略 君主・武将の経験値の稼ぎ方
  2. 我が天下  兵士を1にする裏技
  3. 我が天下 攻略 武将・部隊の配置方法
  4. 我が天下 攻略 内政と計略のおすすめは?
  5. 我が天下 武器や防具、馬や護符 商店のかしこい使い方
  6. 我が天下 よくある質問(時間・経験値・繰り越しなどなど)にお答え…
  7. 我が天下 攻略 降伏の注意点
  8. 我が天下 攻略 防御の武将の使い方・おススメ武将

コメント

    • 2017年 5月 21日

    このゲームの内政は「帯に短しタスキに長し」状態がずっと続きますね、、、。まず空き地のコンピューター軍がなかなか強く、兵がすぐ枯渇してしまう。かといって住居に注力するとすぐ飢饉状態。そんな自分を嘲笑うかのような中華勢のエンドレス猛攻。彼らの無尽蔵な攻め姿勢はどういうメカニズムなのか知りたい。アイテム使いまくり?

    でも、ここまでログインボーナスの充実したゲームもあんまり見ない気もしますね。それだけでボチボチ続けるか感が出て来ます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP