芸能ニュース

スマスマ最終回のガーベラに込めた思い。葬式でも通夜でもないSMAP・スタッフの思い

スマスマ最終回での演出がお葬式やお通夜のような生前葬のような雰囲気だと話題になっていますがある方のツイートを見たときSMAPメンバーの思いやスマスマを作り上げてきたスタッフの思いが見えてくるような気がします。

 

ガーベラの花言葉

スマスマ最終回の最後の曲『世界に一つだけの花』での演出がどうしてもお葬式やお通夜のように見えるという風にネット上で話題になっています。私もちょっとした違和感を覚えていましたがある人が最後に映し出された5色のガーベラの真意をつぶやいていて納得しました。

 

 

ガーベラの花言葉は『希望』『前に進む』 引用元  http://hananokotoba.com/gerbera/

 

スマスマのホームページにもその5色のガーベラが掲載されていましたね。

画像元  スマスマホームページ

 

そしてこのガーベラには色別にも花言葉があります。

この花言葉はメンバー一人一人の思いが伝わってきませんか

ピンク:崇高美   気高く手に入れがたい美しさを持ち

赤:神秘  人知では推し測れないような(神や天地の)秘密を持ち合わせ

しかし

黄色:親しみやすい  あふれんばかりの親しみやすさがあり

白:希望・律儀   律儀な性格を持ち希望にあふれ

オレンジ:我慢強さ   我慢強さを持ち進んでいく。

これから先のSMAPが進んでいくであろう希望あふれる未来が見えてくるような気がしませんか?

 

葬式だのお通夜だの揶揄されたたくさんの花に白いバックのステージ。

これも見方を変えてみたらスマップやスマスマのスタッフがファンの皆んさん一人一人を世界に一つだけの花とたとえ一番輝くような演出にしたいと考えたら白いバックスクリーンにしたのも何となく納得しませんか

 

これを踏まえて最後の世界に一つだけの花を聞いてみるとまた違った感動があふれてきます。

SMAPやスマスマスタッフの思い。自分の口から直接発言できない今、どんな風に自分たちの気持ちを発信するかの苦慮が見えてきて本当に悲しくなりそして胸が熱くなりました。

 

またいつかこのことの真意もスマップメンバーの口から発言できる日が来ることを期待しています。

 

関連記事

スマスマ最終回にスマップゲリラ生出演をメリジュリが阻止?ネットの反応調査

スマスマ最終回の中居君がお辞儀のあとつぶやいた言葉が気になる

 

SponsoredLink




関連記事

  1. スマスマ最終回にスマップゲリラ生出演をメリジュリが阻止?ネットの…
  2. ダンスパートナー蹄葉炎で逝く。産駒・仔にはあの末脚は継がれたのか…
  3. 石崎ひゅーいさんのプロフィールと本名が気になる。動画もあり
  4. ピコ太郎ギネス認定?驚きモモノキ20世紀?スベリまくりの記者会見…
  5. 中垣内祐一はダウン症?嫁との離婚や不倫報道の真実!
  6. 能見真優華のwiki風プロフ。大学やモデル活動が気になる。動画や…
  7. ピコ太郎の1stアルバムの発売日や価格・予約特典は?収録曲もご紹…
  8. 高畑裕太の犯行後の行動が恐ろしすぎる!実刑は何年?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP