気になる病気のニュース

腸内洗浄の自宅と病院での値段は?効果がないのか感想を調査

ここ最近では健康を保つためには腸内環境を保つことが重要だと言われています。ヨーグルトを食べたり糖尿病を改善・予防するためにレジスタントスターチした食べ物食べるなど様々な方法があげられます。

 

その中で腸内をデトックスする方法として腸内洗浄という方法は以前より囁かれています。そんな腸内洗浄の自宅や病院での値段、やった方の感想などを調べていこうと思います。

 

腸内洗浄とは

SponsoredLink




腸内洗浄とは滅菌されたお湯やコーヒーを混ぜた液体を肛門から管のようなもので注入し腸内の宿便などを取り外しきれいにする効果があると言われています。

 

宿便が取れることでダイエット効果や美容効果が表れるようです。しかし医学的に大きな浣腸のようなもので何かの病気を治したりする効果はないと言われています。

 

腸内洗浄は基本的に医療行為の一つのようで内科や胃腸科、美容系のクリニックで行われることが一般的のようです。但し医療機関認定の自宅で出来る医療キッドがあるようですのでそれを使うことで自宅でも行われるようです。

 

感想・口コミは

もともと便秘がちな方にはダイエット効果?腸内の便が洗い流されることで体重が落ちる効果は表れるようです。その後も一時は快便という感想があるようですね。

 

腸内洗浄が初めての方は腸の中に異物や病院での行為などで緊張して出なかったりという話もございます。それに便が固すぎると腸内洗浄中にお腹をマッサージするようですがそれでも効果がない方もいらっしゃるようです。

 

生の声が聞きたくてツイッターを調査しましたがあまりよさげな口コミないですね。

 

ただし腸内洗浄をする際は自分の体調にもよるようで体調いかんでは効果があったり無かったりと様々のようです。

SponsoredLink




値段は

気になるお値段は病院では一回1万から1万8千円ぐらいのようです。おそらく保険適用外の行為だと思いますのでちょっとお高めですね。それに一回だけでは効果が表れないようで10回ほど医師のもとで指導を行うことが良いと言われているようですね。大体10万から20万くらいですね。

 

もしいかれる場合は該当医院にお尋ねになってからお出かけされたほうが良いようです。

 

自宅でも行えるようですね。一回7千円前後のようです。但し絶対にやり方方法を間違ったり適当になさらないようにしてください。極端な話ですが腸内洗浄で死亡された方もいるようですので。

 

但しあくまでも用法など守れば安全に行われるようですの病院に行くのが恥ずかしい方なんかは自宅で行うのもいいのではないでしょうか?

 

スリムエネマという一般医療機器が発売されているようですがキットで7700円何度か使えるようで消耗品を買い替えるだけですのでとても安くつくようです。

さらに日本で作られているので安心ですね。もし腸内洗浄に興味があって病院行くのが恥ずかしい、お徳になさりたい方は下からお入りください。

 

腸内洗浄(浣腸)器具スリムエネマ販売サイトはこちら

 

まとめ

まだ医療的には効果があるのか断言できない分野のようですが何度かやって効果が表れた方がいるようですので今後やってみたいと思います。

 

でも病院じゃちょっと恥ずかしいかな(;´・ω・)

 

おススメ記事

マイタケダイエット方法の効果や痩せた口コミを調査。テレビでの効果も添えて

生姜ココアの口コミや効果は出た?作り方やレシピも紹介!

SponsoredLink




関連記事

  1. 雷雨ぜんそくの症状や原因を究明。日本でおこる可能性は?
  2. 元AV女優紅音ほたる急死!死因の喘息とは?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP