デートスポット

スペースワールドのアイススケート休止の理由。期間は?

福岡県ではデートスポットや家族連れでにぎわうスペースワールド。

そんなスペースワールドで冬に開催されるアトラクションアイスリンク

スケートやフリージングポートが楽しめると人気なんです。今年も先日開催されたのですがただ今休止中とのこと。休止理由と再会はいつなのかを調べてみます。

 

アイスリンク休止理由

SponsoredLink




今年のアイスリンクには5000匹の魚が氷漬けされたと話題なんです。イベント紹介サイトでも

アイススケート場に「氷の水族館」が登場。日本初、いや世界初!?5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走。あり得ないシチュエーションでスケーティングが楽しめる。

と満を持しての企画だったようです。

fp_suizokukan_shiro img_20161112110057

画像元     http://www.spaceworld.co.jp/event/16winter_at/

写真で見る限りでは行きたいと感じさせますよね。

 

公式Facebookでも作業行程中に

A:「今日、明日、ゾンビがSWに集合するらしいぞ :-O」
B:「俺達も行こうぜー」
C:「凍ってるから行けないばい。
俺らの仕事は11/12(土)からばい」

と今年はゾンビがはやったんでゾンビに見立ててこんな投稿もあったようです。(現在投稿がないので削除されたのかな?)

 

公式ツイッターでも11月12日の開催にはつぶやいていました。

SponsoredLink




ネットの反応

そんなアイスリンクに訪れた人の反応がこちら

 

 

それを見たネットの反応は

 

ネットの反応はあまりよろしくないというかさすがに血を吐いた魚見ながら滑れんでしょう。

 

スペースワールド側は廃棄処分の魚を使っている。血を吐いている魚はすぐに返ると発言されていましたがさすがに残酷でしょ(;´・ω・)

 

中止期間は

ネットの騒ぎを聞きつけたスペースワールドはすぐさまホームページ上で中止を決定されましたね。

アイススケート フリージングポート一時休止について

氷の水族館に関して様々なご意見を頂いております。
「いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい。」「お魚がかわいそう。」など、多数のご意見、重く受け止めております。
氷の水族館について不快に思われた皆様に深くお詫び申し上げます。
つきましては、本日から氷の水族館の企画は中止させていただきます。
会場のアイススケート場の再開日は、決まり次第ホームぺージにてお報せします。

引用元     http://www.spaceworld.co.jp/

まだ再開の期日は決まっていないようですが迅速な対応には評価できそうですね。わかり次第ご報告します。

 

まとめ

正直公式Facebookの作成過程を見ましたがただのおふざけにしか見えなかったのは私だけでしょうか?いくら廃棄処分をする魚と言っても死んだ魚を氷漬けにしてその上を滑らせようという発想はいかがなものでしょう?

 

ツイッターの反応に『非難するなら魚を食うな』という方がいますがさすがにアイスリンクの魚を食う目的で見るわけではないですし観賞用としてみるに堪えないと判断した方が多かったということなのでこの中止の判断は間違っていなかったと思いますよ。

 

廃棄処分をするからと言ってもう少し訪れるお客様のことをお考えになられて企画をされてくださいね。福岡は香椎花園が現在リニューアルのため休止中ですので頑張って開催してくださいね。

 

 

おススメ記事

スペースワールドカウントダウン(2016-2017)イベント内容や時間・料金は?

 

 

SponsoredLink




関連記事

  1. スペースワールドカウントダウン(2016-2017)イベント内容…
  2. ひどいおみくじが本当にひどい(笑)ガチャガチャの場所や内容や口コ…
  3. わらゴジラが見られる場所や期間は?ど~んとかがし祭り
  4. 2016年オリオン座流星群が見れる福岡県のデートスポットはどこ?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP