地震

福島第一原発の現在状況 20日福島地震津波

福島第一原発6時30分ごろテレビでの確認ですが異常はないとのことただし津波警報注意報地域の方は避難してください。

NHKではまだ避難勧告か出ています。速やかに逃げてください。

ユーチューブでtbsがライブで流しています。

 

7時 テレビに映っている漁船は津波を避けるために沖合に避難しているようです。

 

 気象庁によると、22日午前5時59分ごろ、福島県中通りと浜通り、茨城県北部、栃木県北部で震度5弱の揺れを観測した。

同庁は福島県に津波警報を発令した。

 

22日午前6時2分、気象庁は津波警報、津波注意報を発表した。

津波警報が出ているのは、
福島県(ただちに津波来襲と予測/3m予想)。

津波警報発表の地域では被害発生のおそれ。

沿岸部や川沿いにいる人はただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難を。

 

6時39分ごろに余震があったとの報告がありました。

6時49分小名浜港  津波到達60㎝

7時6分 相馬で津波90㎝が観測 より遠くではなくより高く逃げてくださいとのことです。

津波は何度も押し寄せて来るので避難したままでいてくださいとのことです。津波は何度も押し寄せては大きくなる可能性もあるので津波警報・注意報地域の方は避難したままでいてくださいとのことです。

津波の最大は3mですので気を付けてください。

 

SponsoredLink

 

 

関連記事

  1. 鳥取県の過去の大地震・マグニチュード6以上の地震は?
  2. 鳥取中部地震の被害は?昨年と同時期の群発地震は前兆か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP