ダイエットに効果のある食材

カンガルー肉(ルーミート)の栄養は?ダイエットにいいの?臭いか口コミ調査

今巷で話題になっている【食べれば食べるほど痩せる】と言われるがあるんです。お肉といえばメタボの元のようなイメージがありますが世界中のアスリートが注目している肉があるんです。

 

その痩せる肉はカンガルー肉(ルーミート)。オーストラリアでピョンピョンはねている、キックボクシングが強い。。。。あのカンガルーのお肉なんです。にわかに信じられないこの噂、カンガルー肉の栄養からダイエットに効果があるのか、食べた人の口コミを探っていきます。

 

カンガルー肉とは

スポンサードリンク


超低脂肪、低コレステロール、高タンパク、高鉄分のヘルシーミートそして、残留農薬、ホルモン、重金属、抗生物質等を含有 しない世界で最もクリーンなお肉と言われています。また脂肪燃焼効果と筋肉増強効果が注目されている「共役リノール酸」も、一般の食肉に比べてはるかに多 い含有率を誇っています。

情報元    http://www.ymtms.jp/press/291.html

 

高タンパク、低コレステロールという言葉は聞いたことがありますが超低脂肪と高鉄分まで含まれるお肉のようですね。さらに世界で最もクリーンなお肉とはカンガルー肉は安全性にも良いとされるんですね。さらに脂肪燃焼や筋肉増強にも役立つようで夢のようなお肉ですね。

 

カンガルー肉はなぜ安全か

カンガルーは飼育されているお肉ではなくオーストラリアの大自然で野生の中で伸び伸びと育ったカンガルーを捕獲し、近代設備になか精肉されているようです。そのことで添加物抗生物質などに汚染されていない健康的なお肉と言えるでしょう。

 

昨今日本でも【ジビエ】と呼ばれるお肉が流行していますがこれもこのカンガルー肉と一緒で野生の肉ですので安全と言えるのではないでしょうか?

 

カンガルー肉の栄養は

【カンガルー肉の栄養分析】
<カンガルー肉/牛肉/豚肉/鶏肉>
タンパク質(g/100g)   : 22/ 18/ 15/ 17
脂質(g/100g)      :1.2/ 23/ 33/ 15
エネルギー(kcal/100g) :105/290/380/206
コレステロール(mg/100g): 57/ 77/ 84/ 73
共役リノール酸(mg/100g): 25/ 4/ 18/ 15

引用元   http://www.ymtms.jp/press/291.html

 

カンガルー肉と一般的に私たちが食している牛肉、豚肉、鶏肉都の栄養比較ですがタンパク質はそれぞれより高く資質、カロリー、コレステロールはそれぞれ低いですね。脂質はすべてのお肉の10分の一以下と驚くべき数字ですね。さらにカロリーも半分以下本当に脅威の数字ですね。

スポンサードリンク


共益リノール酸とは

とくにカンガルー肉で特質されているのは共益リノール酸と呼ばれる物質がほかのお肉より多く含まれていることのようです。

 

共益リノール酸は不飽和脂肪酸の一種で1980年にリノール酸の異性体として発見されたようです。ダイエットの関係で近年注目されてい研究が進められているようです。

 

この共益リノール酸の作用は下に挙げることが考えられます。

  1. 脂肪燃焼効果
  2. アレルギー予防効果
  3. 抗酸化作用
  4. 筋肉の増強

脂肪の燃焼を助け筋肉のぞうきょが可能であり、抗酸化作用があるので生活習慣病の予防につながるといえます。さらに脂肪燃焼効果があることから冷え性にも良いといわれています。

 

ただ共益リノール酸の過剰摂取は糖尿病患者に対しては病状を悪化させるという報告もありますので過剰な摂取は控えるほうが良いと思われます。

 

味は臭いの?口コミ調査

気になる味ですが販売サイトではクセもなくさっぱりとした味わいだと言ってます。オーストリアのホテルやレストランでは【ルーミートマリネと野菜のコンビネーション】が有名のようです。

 

販売サイトの英語の口コミでは軒並み星5で

I love kangaroo meat because it’s low in calories but packed with protein! Use it in place of beef, these make excellent burgers as well as ‘niku-jyaga’

私はカンガルー肉が好きです。カロリーが低いし他bbパ櫛津がたくさんあります。ハンバーガーだけではなく肉じゃがにもしています。

 

Speedy delivery, reasonable price, excellent service! Roo burgers were the perfect way to introduce kangaroo meat to the uninitiated. Will buy again.

迅速な配達、リーズナブルな値段、優れたサービス。このハンバーガーはカンガルー肉を知らない人に紹介するのに最適です。また購入します。

大方良い口コミですね。しかし日本の販売サイト、ヤフーショッピングでは

 

会社の集まりで焼肉をした時に提供しました。ぶつ切りにして表面をカリッと焼いて頂きましたが、想像通り 脂の少なさゆえに肉の旨味が分かりずらく かといって臭みもなく。会社集団的には牛肉の方がしっくりくる様でした。話題的には盛り上がったのでOK。次は何の肉を試そうかな。

 

初めて食べる肉なのでちょっと心配しましたが、一緒に注文しましたステーキ用スパイスミックスを付けて、オリーブオイルにニンニクと焼いてみました。
脂身がなくどうかなと思っていましたが、割と柔らかく美味しく頂きました。

 

味・においなどにクセはないが、食感は思ったほど柔らかくなく、好んで食べようとは思わなかった。が、調理方法にとっては使いやすいかもしれないので、レシピの紹介があればいいと思う。

 

赤身ばかりですので健康的。たくさん食べれて満足。BBQソースを浸けて美味しかったです。

 

と結構よい口コミで安心しましたがこんな口コミも

この商品の説明やお客様とやらのレビューが信じられないくらい酷い味でした。私が偏った意見を出してるわけではありません。知人と分けても全員が不味い、臭い、臭すぎる。。。脂身も全くない、強烈な臭さの肩肉みたいと言っています。ある意味本当の野生。燻製にしたものならまだマシでしょうね。
ミートガイさん、良いソーセージ作ってて、それは美味しかったのでこの商品はもう輸入しなくて良いですよ。
店の信用に関わります。これしか買ってなかったらかなり落ち込んでたと思います。

このようにおいしくないという口コミもありますが大半の人がおいしい、ヘルシーと感じるようです。

 

まとめ

カンガルー肉の脂肪燃焼効果や筋肉増強効果には驚かされました。さらに脂質があんなに少ないとは女性やダイエットを目的とした人には良いですね。味も思ったほど悪い印象も受けませんでしたね。

 

 

 

関連記事

冷たいご飯は太らない?血糖値の上昇を抑えるレシピ・レジスタントスターチ

マイナスカロリーダイエットは嘘?口コミや食材、方法から検証!

金スマの作り置きダイエットレシピ16品紹介!注意点も含めて

 

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 自動利き酒マシンどこにある?場所や日本酒の種類、料金を調査
  2. 冬野菜の効能や栄養、効果を紹介。レンチン生姜を使ったヘルシーレシ…
  3. ベンツがラーメン?場所や値段・期間・口コミもあわせて調査
  4. 甘酒の効果はあるのか口コミ調査。 糖尿病には危険な飲み物?
  5. ヒハツの購入方法や場所。楽天市場で最安値を調べる
  6. マイタケダイエット方法の効果や痩せた口コミを調査。テレビでの効果…
  7. キャベツの栄養をベストに取れる食べ方。血糖値やダイエットの観点か…
  8. ヒハツ の効果・効能や副作用は?薬の効果を高めるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP