真田丸

真田丸の最終回 放送日まであとわずか、きりの最後はどうなるの?最終回は一話で決まっていた?

今年の大河真田丸は本当に見ごたえありますね。こんなにハマった大河は久しぶりのような気がします。そんな主要人物のきり幸村が今後どのような最期を迎えるのか気になりますね。

 

12月18日最終回疾風】はどんな展開になるんでしょう?どうしても推測したくなりました。

 

幸村ときりの史実での最後

SponsoredLink




真田幸村の史実的な最期は

豊臣秀頼に大将として出陣願ったが聞き入れてもらえず、布陣していた茶臼山より徳川家康本陣に向かって突撃を試みます。

そんな真田幸村の突撃に徳川家康本陣は崩れることとなり武田信玄に敗れて以来倒れたこともなかった馬印も倒れ、徳川家康は2度も自害を覚悟するほどに追い詰められたと言います。

しかしそんな突撃で疲弊していた真田幸村は四天王寺近くの安居神社の境内で休んでいるところに西尾宗次に発見され【儂の首を手柄にされよ】との最後の言葉を残して打ち取られたと言います。

関連記事    真田幸村の最後は鹿児島?薩摩落ちの生存説も検証 

 

こちらでも書いてある通り徳川との奮戦の果て討ち死にすると言われています。

 

きりは高梨内記の娘としか史実にはなく名前や没年などの資料は全くありません。

父、高梨内記は1615年5月7日に死没とのこと、この日は大坂夏の陣最後の日ですので戦の途中で亡くなると思います。

 

そして謎な部分が高梨内記の娘は幸村の側室であることは史実でも記されているとのことですが真田丸ではいまだきりは幸村とそのような関係ではないです。

ただ真田丸ホームページの人物紹介には、きりは幸村の生涯のパートナーとあります。ちょっとあいまいな表現の仕方ですが父、高梨内記の人物紹介ではしっかりと義父と記されているので何らかの発展があるのではないかと思います。

SponsoredLink




 

今後の展開は ちょっとネタバレ含む

昨日の第45話完封】での一言がどうしても気になるんです。正室の春との会話のシーンですが豊臣の今後では一大名として存続するであろうと推測していた幸村が自分の今後を聞かれると思うところはあるがと発言。最終回への伏線なのか気になりますね。

 

第49話前夜】ではきりに『お前はいざとなったら千姫様を連れて秀忠の陣へ行け』と伝え、のちに沼田へ帰るよう諭すのですがきりが『いいえ、ここに戻ってきます。源次郎様のいない世にいてもつまらないから』とのセリフがあります。この後に夫婦になるシーンが組み込まれるんでしょうか?

(なぜ知っているかというとNHK発行の真田丸ガイドみたいなものがあるんです。それは最終回の前の49話までは大まかなあらすじがあるんです。)

 

追記

49話予告では幸村ときりの熱い抱擁が(@´゚艸`)ウフウフどんな展開を見せるのか楽しみですね。

 

最終回はどうなる 一話で決まっていた?

最終回はどうなるんでしょうね?幸村やきりが死ぬところ見たくないし幸村には生存説もあることだしできれば鹿児島でのんびり、きりと二人で暮らしてるシーンがあってくれとは願うんですが。。。。

 

ただ真田丸の一話を昨日見返していましたがもう最終回のシーンを撮り終わってるかのシーンが数秒写っていたんですよね。

 

頬に傷をつけた幸村が馬上、疾風のごとく敵陣に向かうシーンが。

 

おそらくこのシーンで終わるんじゃないかと思いますが真田丸は恋愛ドラマではないですができればきりの思いをどこかで成就させてほしいですね。

 

まとめ

真田丸、最終回まであと5回、気になって気になって仕方がないです。

 

追記

真田丸最終回まで残り2話となりましたね。最終話は最初【疾風】というタイトルの予定でしたが急きょ無題に変更されましたね。

 

もしかしたら最初の筋書きとは違う流れになるんでしょうか?おそらく最初は馬上筒をもって徳川を襲撃するシーンで終わりそうでしたがどんな展開に持ち込むか本当に楽しみで仕方がありませんね。

 

 

関連記事

真田幸村の最後は鹿児島?薩摩落ちの生存説も検証 

おススメ記事

血糖値を下げる何気ない日常行動や運動で肥満改善!

マネキンチャレンジ やり方やBGMは?ビヨンセやヒラリークリントンも

 

SponsoredLink




 

関連記事

  1. 福原愛ちゃん 入籍おめでとう! 第二のお父さんも祝福♪
  2. 平幹二郎のカミングアウトのホモ説は本当?噂の相手は誰?
  3. Psycho le CemuのDAISHIさんって誰?バンド名の…
  4. 高畑淳子の息子、強姦致傷逮捕で賠償?そして自粛?!
  5. 平田明子 ケロポンズのポンちゃんのwiki風プロフ。年齢や実家、…
  6. 生田佳那のwki風プロフ・生田佳那さんと乗れる飛鳥交通のエリアは…
  7. スマスマ最終回のガーベラに込めた思い。葬式でも通夜でもないSMA…
  8. 真田幸村の最後は鹿児島?薩摩落ちの生存説も検証 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP