ダイエットに効果のある食材

マイナスカロリーダイエットは嘘?口コミや食材、方法から検証!

適切な体重を保つことでメタボや、糖尿病さらに血糖値への影響があることは知られています。太りすぎた体重をダイエットすることで改善予防ができる病気がたくさんあります。

 

そんな“ダイエット”という言葉にアンテナ張っていたら食べるだけで痩せるという言葉を知って検索するとマイナスカロリーダイエットという方法があるんです。食べるだけで体重が落ちるなんて考えられんと思っていると“”というキーワードが・・・・?私も食べて痩せれるならっということ調べてみようと思います。

 

マイナスカロリーダイエットとは

スポンサードリンク


食事で摂る食べ物にはカロリーというものがあるのは皆さんもご存知だと思います。そのことは摂取カロリーと言いその摂取したカロリーを消費するのに咀嚼したり胃や腸で消化することや、排便するという行為がカローリーを消費するんです。その一連の動きのカロリーのことを消費カロリーというそうです。

 

ですので摂取カロリーより消費カロリーが上回ることで論理的には痩せるというんです。

 

嘘?

なぜ嘘かというと科学的に証明されていないんです。摂取カロリーと消費カロリーの関連付けた論文や実験をされた報告がないのです。ですので他のダイエットのように科学的には説明ができないので効果があると断定ができないのです。

 

更にマイナスカロリーダイエットを実行した人の口コミが失敗したという人もいるんです。

スポンサードリンク


 

いろいろな口コミ

 

ツイッター上の口コミ意見ですが成功報告から懐疑的な人とあります。やはりまだ科学的に証明されていないので何とも言えませんよね。そこでマイナスカロリー食品と言われる食材や方法から検証しましょう。

 

マイナスカロリー食品

海藻

海藻と言えばわかめや昆布などですがカロリーがとても少ないことでダイエット食材としては定番ですが消費するのにも食物繊維を多く含むことで消化・吸収にカロリーを多く使うと言われています。さらにミネラルも豊富に含んでおりますので美容にも良いと言われています。

 

リンゴ

リンゴは摂取カロリーより消費カロリーが高いと言われており、リンゴポリフェノール、ペクチン、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸など体に良いとされる成分が多く含まれ血糖値を下げる効果もあると言われています。

 

関連記事   血糖値を下げる食品 りんご編

 

セロリ

セロリを5カロリー分摂取すると消費カロリーが50カロリーも使用すると言われていてさらに食物繊維が多いことで整腸作用に良いと言われています。セロリは生で食べることをお勧めします。

 

このほかにもウーロン茶、唐辛子、キャベツ、ブロッコリー、パイナップル、トマト、アスパラガスと挙げればきりがありませんが共通項と言えば低GI食品であるようです。さらに食物繊維も多く含んでおり様々な効果が体に期待できます。

 

このマイナスカロリーダイエットは低インスリンダイエットに近いのではないかと思います。ですのでおそらくは効果があると思いますが料理法や調味料によっては体重は増加すると思えますしこれだけ食べて生きれるはずがないと思います。

 

まとめ

このことからマイナスカロリーダイエットは嘘ではないと思います。低インスリンダイエット、低糖質ダイエットに基づいた方法で行うと有効的なダイエットだと思います。

 

ダイエットの基本は栄養に偏らずまんべんなく食べ適度な運動をすることがやはり大事ですね。

 

関連記事

砂糖未使用チョコレートのカロリーや値段、口コミを調査。

ショウガオールの効能。電子レンジでの作り方・レシピ紹介。

メタボ簡単運動・場違い脂肪を撃退!気軽に体幹を鍛える動画あり

 

スポンサードリンク


関連記事

  1. 血糖値を下げる食品 コーヒーは効果あるのか?糖尿病予防、改善に良…
  2. 生姜ココアの口コミや効果は出た?作り方やレシピも紹介!
  3. 金スマの作り置きダイエットレシピ16品紹介!11月18日のレシピ…
  4. 生姜ココアの飲むタイミングやチューブでも効果はあるの?フジテレビ…
  5. 血糖値を下げる食べ物としてバナナは効果あり?
  6. 冷たいご飯は太らない?血糖値の上昇を抑えるレシピ・レジスタントス…
  7. カンガルー肉(ルーミート)の栄養は?ダイエットにいいの?臭いか口…
  8. マイタケダイエット方法の効果や痩せた口コミを調査。テレビでの効果…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP