芸能ニュース

木村太郎さんのトランプ支持・予想発言が的を射ていて面白い(笑)

今日のアメリ大統領選挙トランプ氏が勝ち、時の人へとなりましたが違った形で時の人へと注目された人がいます。

 

誰もトランプ大統領を支持しない中、随分前からトランプが大統領になることを予言していたキャスター木村太郎さん(私だけですか時の人だと思っているのは)の発言が面白いのです。

 

木村太郎miki風プロフ

SponsoredLink




生年月日  1938年2月12日

年齢    78才

生まれ   アメリカ合衆国・カリフォルニア州・バークレー

職業    ジャーナリスト

 

1964年にNHKに入局、その理由が年齢制限がなく入社試験を受けることができることができた唯一の組織だったとのこと。

 

NHKでは報道記者として地方を担当し特派員として海外をも転々としたようです。

1982年に【ニュースセンター9時】のメインキャスターを務め人気を博したようです。

 

その番組が終了するとともに管理職の打診をけって生涯現場を希望しフリージャーナリストとなりフジの専属契約を結ぶ。その年のアメリカ大統領選挙を現地キャスターとして取材したようです。

 

1990年には番組エンディングのダジャレが話題となっていたようです。

SponsoredLink




木村太郎トランプ支持・予言発言

今回の選挙はいやらしいオヤジか、腐敗した政治家か。この政治の腐敗をアメリカ人は許さない。ヒラリーさんは勝たしちゃいけないと思ってる

 

好き嫌いではなく、選挙を予想すると、トランプが勝つだろうということ

 

ぼくはトランプが人気あるって最初から報道していた

 

ぼくはトランプが勝つって言ってきただけで、トランプが好きなわけじゃない。ヒラリーさんの腐敗がそれだけひどいってこと。みんな、それを分かっているんですよ

 

今日の安藤優子さんとのやり取りでもトランプが当選した理由をリサーチしていましたがあまりにもマスコミがクリントン支持ばかりである報道でありそれに嫌気を感じていた市民の心を読み取ったのも今回の予言につながったのではないでしょうか?

 

まとめ

今回の選挙は安藤優子さん、木村太郎さんがおっしゃってましたが日頃のマスコミに対しての感情もトランプ氏が当選した要因ではないかと。

 

日本もいろんな報道で踊らされていますが案外マスメディアの改革が進むと政治もしくは日本も良い方向に進むのでないでしょうか?

 

関連記事

トランプ大統領の日本へのメリット・デメリットを発言から紐解く

バックトゥーザフューチャーでトランプ氏の大統領を予想?カブスも予想で真実味!

 

SponsoredLink




関連記事

  1. 能見真優華のwiki風プロフ。大学やモデル活動が気になる。動画や…
  2. 真田丸の最終回 放送日まであとわずか、きりの最後はどうなるの?最…
  3. ボブディランってどんな人?代表曲とノーベル文学賞をとった理由は?…
  4. 大動脈二尖弁って?ノンスタ井上・心臓手術の危機!大動脈弁膜症も調…
  5. 時東ぁみさんの元彼が気になる。口説かれた芸能人や妊娠は?
  6. 高畑裕太の犯行後の行動が恐ろしすぎる!実刑は何年?!
  7. 生田佳那のwki風プロフ・生田佳那さんと乗れる飛鳥交通のエリアは…
  8. ヒロド歩美のwiki風プロフ。彼氏は阪神・藤波?高校や大学も

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP